FC2ブログ
フリーエリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



沖縄は今台風が来襲し暴風雨の真最中。大型で非常に強い台風。台風がこれ程マトモに直撃したのは久しぶりだ。始発からバス、モノレールは前面運休で私も仕事は休みです・・・ハイ。
 参院選挙も休戦状態です。まぁ、しかし台風は与野党どちらにとっても逆風ではありませんので。
  
久間大臣が辞任し、小池を起用し清新でソフトなイメージで久間のダーティーなイメージを覆い隠したかと思ったら。今度は赤木農林大臣のまたしても、不透明な事務所経費問題・・・。よく飽きもせずに不祥事を連発するものだ。

 しかし、これだけ脇がアマい内閣もめずらしいな。だがたとえ、脇がアマくても、総理にもうすこし懐の深さがあれば凌ぎきれるのかもしれないが、この安部のボンボン総理、残念ながら懐が非情に浅い。当然思慮も浅いのだろう。機転よく小利口に立ち回るのは得意なようだが、大智といったようなものが備わっているようには見えない。

だから選挙前になって突然いろいろと小技を繰り出してくるが、何をやっても、魂胆が見え透いているので結局上げ足を取られるハメになる。

 この、平幕総理~~~!!
 
政治家というよりお役人さん向きだな。目先の問題や非難不祥事にこれだけ機敏に小ズルく対処できれば、立派な小役人さんになれると思います。

スポンサーサイト



テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。